あなたはアナタしかいません

 

日本人は右に習え的な習慣が今でも多いです。

 

 

隣の人に必要であなたにも絶対必要なものってどれくらいありますか?

そもそも隣人にも本当に必要なことでしょうか?

日本人は自分の必要性より「親に言われたから」と言って行動する方が意外とまだ多いです。

 

例えば、

「あなたも30歳手前なんだから結婚を考えなさい」

「結婚したんだからそろそろ家を建てなさい」

「子供が生まれたら学資保険に入りなさい」

 

結婚もそうですが、保険やマイホームはみんな(または親)が

加入(購入)してるからという感じで契約するものではありません。

 

あなたにとって必要な理由と、周りが必要な理由が同じとは限りません。

予算も家族構成、人の趣味、育った環境もすべて十人十色です。

 

ましては親世代とあなたの今では30年ほど時代が違います。

30年前に流行った服を親が勧めるからって着ますか?

 

他人と自分の状況がどれだけ似てるのか考えましょう。

親とは親の時代と今の時代でどれだけ違うか考えましょう。

将来設計やライフスタイル、時代が違えば選択が違うことが当たり前です。

 

周りに流されず、あなたの必要な理由で購入しましょう。

 

保険もマイホームも流行りに流されるものではありません。

もしご自身の決断に不安があるようでしたら、一度ご相談ください。